むらのできごと

むらのできごと

2023.09.14

村長通信NO165 敬老会

村長の馬場です。

今日は敬老の日を前に村の敬老会を開催しました。コロナの影響で三年前はキロロ、一年休んで昨年は村体育館と感染対策のため内容の簡素化や飲食は中止など、参加して頂いている先輩たちには大変ご不便をお掛けしましたが、今年はようやく元に戻り村の生活改善センターで開催することができました。

それでも会食はお弁当にするなのど少なからず以前とは多少違っていますが、参加頂いた約62名(対象者77歳以上174名)の皆さんにはこれまでの村に対するご協力とご労苦へのお礼を申し上げることができ安堵しています。普段なかなか顔を合わすことの少ない旧友とも再会出来て喜ぶ姿も多く、「開催出来てよかった」と心からそう思っています。

今年も保育所幼児のダンスパホーマンスや舞踊愛好会のお姉さま達による日本舞踊のステージには大きな拍手が送られていました。特に保育所幼児たちのステージを見守る先輩たちの顔は笑顔に満ち溢れ、自分たちのひ孫を見守る、ひーじいちゃん、ひーばあちゃんでした。(笑)

そして今年はキロロクラブメッドのスタッフも駆け付けてくれてステージパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。流石に前に出て一緒に踊る先輩は多くはありませんでしたが、みんなで手拍子を送り賑やかに盛り上がっていました。

帰りは皆さんに「楽しかった」と言って頂きましたので、来年もひと工夫できればと思っています。

ご出席頂いた先輩の皆さん、来年も元気で顔を見せてくれるのを楽しみにしてますよ~。

※マリーンをはじめクラブメッドのみなさんありがとうございました。

戻る