むらのできごと

むらのできごと

2024.06.04

村長通信NO191 赤小運動会は晴れ

村長の馬場です。

少しずつ気温も上昇してきて、初夏の陽気が到来してきたかな?と思っていたら今日は何だか肌寒い一日となってしまいました。ただ、今週末から気温も上昇する日が続くようなので農作物の成長も期待できると思っています。なにせ、ここ最近の寒さでアスパラの成長が遅く、アスパラ農家さんも頭を抱えていたようなので、早く暖かくなってもらいたいものです。

さて、先週の土曜日に赤井川小学校の運動会が開催されました。風も穏やかで時々日差しが差し込む絶好の運動会日和となり、屋外のイベントは、天気が良ければ80パーセント成功したも同然と言われますとおり、子供たちもノビノビと競技に取り組んでいました。

最終種目のリレーはゴールまで接戦の激走を見せてもらい、会場のみなさんも興奮して応援していました。

こういった行事をとおして子供たちは少しずつ成長を見せてくれるので、来年の運動会も今から楽しみです。

戻る