むらのできごと
2019.09.30
村長通信NO19 「第24回ふれあい健康まつり」が開催されました
村長の馬場です。
28日土曜日、快晴の青空の下、ふれあい健康まつりが開催されました。
このイベントは、社会福祉協議会が中心となり、村内各団体などから実行委員を募り、手作り感満載の実行
委員会形式のイベントです。
秋の一日、健康について考えたり、身体を動かしたり、みんな笑顔で一日を過ごすことを目的にしています。
毎年、ちょっと雨の心配が必要なのですが、今年は最初から最後まで心配なし。暑いくらいの一日でした。
毎年実行委員の皆さんは、日々の仕事の合間に準備をして、このイベントを開催してくれています。
今年は開村120年記念の冠もついていることから、例年よりも思考を凝らしたゲームなどもあり、参加した
皆さんには満足して頂けたと思います。
実行委員会やお手伝い頂いたボランティアのみなさん、ご苦労さまでした。ありがとうございました。
因みに私事ですが、わが父御年94歳で外見はまだまだ元気そうなので、普通に三キロメートルの歩こう会へ
一緒に参加したのですが、半分程歩いてリタイアとなりました。外見はまだまだ元気に見えますが、家族は気
を使わないとダメだと反省しました。(でも食欲は十分ありました。笑)
↑ 都小学校カルデラ太鼓の演奏です。一年生も入り低学年が多かったですが、先輩たちが立派にリードして
いました。
↑赤井川小学校よさこいチームの演舞です。多分運動会以降そんなに練習出来ていないと思いますが、子供たち
はイキイキと頑張ってくれました。
↑ 子供たちのパフォーマンスに拍手喝采でした。
↑ 歩こう会スタートです。
↑ 陽射しが強く暑かった。
↑ 働く車として救急車とパトカーの乗車体験や写真撮影ができました。みんな楽しそう。
↑ 乗車体験は子供たちに大人気でした。大人はあまり近づかなかったなあ~~。笑
↑ 余市警察署で子供用制服と帽子まで用意してくれていました。ありがとうございます。
↑ ゲーム大会は、多くの皆さんが参加してくれました。
↑ 暑いのでフラッペが大人気。私も食べさせてもらいました。
↑ 上手にわたアメを作るお姉さんのところには行列が出来ていました。この方髪の毛がベッタベタになって
も頑張ってくれていました。笑